生前整理でマンション住み替えに成功!第二の人生を豊かに暮らす体験2事例

生前整理は、未来を創る片づけです。


生前整理をするキッカケは、現状、看取りや遺品整理を経験されてからがほとんど。

でも 、それを経験しなくても早くに気がついていただきたいという思いから、一生懸命発信しています。


生前整理?

それをしたら、どんなふうに未来が変わっていくの?

実際のところどうなの?

気になりませんか?


子育て・介護世代に安心でラクな暮らしの片づけをサポートする、

東京練馬の生前整理アドバイザー、ライフオーガナイザー®

さぬき みねこです。


「マンション・ラボ」というサイトはマンションでよりよく暮らすための研究などをしています。


そちらの取材に協力をし、素敵な方にお目にかかってきました!

その記事がこのたびアップされました。

生前整理でマンション住み替えに成功!第二の人生を豊かに暮らす体験2事例

 

 さて、シニア様がより良く暮らすために、なにをしたら良いか?

シニアになってから生前整理をするのは、実は大変な決心が要ると思うのです。

でも、そこを乗り越えて片づけると、確実に若々しくいられるのだとわかりましたよ。


たいへん役立つ内容ですからぜひご覧ください!

BRIGHT-DAYS 人生が輝く片づけ

部屋の片づけを通して、人生そのものを幸せにする力をつけましょう。 安心してこころ豊かな毎日を楽しんでいただくために、サポートを致します。 東京・埼玉・神奈川で片づけや講座を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000