三菱地所様主催 「生前整理で実現する!コンパクトな都心暮らしとその魅力とは?」

ショートセミナーのお知らせです。

三菱地所様のレジデンス ラウンジで開催。

昨日より募集が始まりました。


「人生100年時代」を幸せに過ごすために、今からしておきたいことがあります。

生前整理は、モノ・心・情報を元気なうちに整理することで、

残りの人生を心置きなく有意義に楽しむための備えです。

今回は、生前整理アドバイザーによる生前整理の基本的な考えや、

思い出などモノの片づけのコツやアドバイスをご紹介いたします。

また、戸建からマンションへと住み替えた実例をもとに、

生前整理の必要性やメリットについてもお伝えいたします。



「生前整理で実現する!

コンパクトな都心暮らしとその魅力とは?」
2018年3月10日(土)11:00~

参加費は無料
こちらからお申込み


有楽町駅前のおしゃれで上品なラウンジが会場です。


子育て・介護世代に安心でラクな暮らしの片づけをサポートする、

東京練馬の生前整理アドバイザー、ライフオーガナイザー®

さぬき みねこです。



シニア様の片づけってどんなイメージですか?

よりよく終わるための「終活」?
モノを手放して「断捨離」するとか?

でも、聞こえてくるのは「親の家の片づけ」とか親も子も「片づけられない」で苦労しているという話。

実際、どうにもならなくてというのが多いような気がします。

では、「生前整理」の片づけに成功したシニア様は、

どんな状態から何を思って片づけ、
今と未来をどのように見ているのか。


実際にお目にかかって、現在・過去・未来をインタビューしてきました!


シニア様の片づけは、コンパクト化により暮らしの質を高めることができます。

そして、それだけではないたくさんの利点がありました♪

インタビューを通して、シニアになってからの片づけは大変であるけれど、

それを成功させる方には共通点があることもわかりましたよ。

生前整理で素敵な未来をつかむコツとも言えるでしょうか。


これをお伝えすることができる日が待ち遠しいです!

BRIGHT-DAYS 人生が輝く片づけ

部屋の片づけを通して、人生そのものを幸せにする力をつけましょう。 安心してこころ豊かな毎日を楽しんでいただくために、サポートを致します。 東京・埼玉・神奈川で片づけや講座を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000