スクラップブッキングの講座@練馬 開催しました

スクラップブッキングの講座を開催致しました。
皆様初めてとおっしゃいますが、
写真を見ながらの作業は、思い出にひたりつつ徐々にノリノリ♪

これは、生前整理アドバイザー1級認定講座で、思い出写真を使ってのワークになります。


デジタル社会で忘れられがちなこと。

写真を扱うことで、短い時間でもいかに人の気持ちや感じ方が変わるかを実体験していただきます。


いつも最後はみなさん和気あいあい。


講座後は、講師も混ざって、片づけにまつわる話で盛り上がってしまいます。


親の事、親戚のこと、自分のこと、他では話せない話もここなら口に出せますからね。


この一級講座は、行政書士 久保田由貴子先生の「遺言書」の講座と私が行うスクラップブッキングがセットです。

法律の話を久保田先生がわかりやすくレクチャーしてくださるから大変評判がよく、
丸一日かけて、法律のこと、心や思い出の扱いについてじっくり知っていただくプログラムとなっています。


評判が良いのは、練馬のこの会場も。

名古屋や相模原からお見えの受講生様から、駅近で迷わないとの評価をいただきました。

機会がありましたら皆様もお越しくださいませ。

BRIGHT-DAYS 人生が輝く片づけ

部屋の片づけを通して、人生そのものを幸せにする力をつけましょう。 安心してこころ豊かな毎日を楽しんでいただくために、サポートを致します。 東京・埼玉・神奈川で片づけや講座を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000