人生が輝く【生前整理】

心豊かに生きるために、モノ、ココロ、情報を整理する生前整理サポートサービスです。


思い出のお片づけとエンディングノート作成

事前にお打合せの上、 3時間12,000円~ 税金、交通費別途



写真や思い出の品。

たくさんありすぎて、見るのがおっくうだったり、入れ物が汚れてしまっていませんか?

見返してこそ、元気が湧いてくるモノです。

生かしたいですね。

40歳過ぎの豊かな暮しには、想い出を整理しておくことも大切です。


【サービスのご案内】

-思い出のモノと写真の整理を始めませんか?

最初のアドバイス、そして、その後のサポートをいたします。


●例えば、このような方に

例1

日頃のモノのお片づけは、定位置が決まっているし、すぐ片づく仕組みが出来ています。

でも・・・

・思い出のモノはしまいっ放し。

・アルバムがたくさんあるけど、この頃めったに見ない。


例2

大きな家の管理が大変になってきたので、住み替えをします。

でも・・・

・悩んでいるのが、思い出のモノとアルバム。

・収納場所は限られているけれど捨てられない。

・どう手をつけたらよいかわからない。


例3

おばあちゃんが介護福祉施設に入ることになりました。

・写真を見るのはボケるのを防ぐらしい。

・毎日ラクに手に取ってもらえる形にしたい。

・思い出のモノを、本人の話を聞きながらまとめたい。


「いつか、できる日が来るはず・・」と思っていると、その日が来る前に、片づけの気力、判断力、決断力が弱ってしまいがちなんです。

親たちの姿を見ていて、強く感じました。

たくさんあるものを、処分出来ない、減らせない・・。

それなら、ライフオーガナイザーと一緒に始めませんか?


思い出のお片づけ=生前整理 

BRIGHT-DAYS 人生が輝く片づけ

部屋の片づけを通して、人生そのものを幸せにする力をつけましょう。 安心してこころ豊かな毎日を楽しんでいただくために、サポートを致します。 東京・埼玉・神奈川で片づけや講座を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000